風蘭人形いんだはうす

風蘭人形がTwitterじゃ収まらない事を書くブログです

ネットラップヘッズから見るヒプノシスマイク

こんにちは風蘭人形です。 Twitterのフォロワーさんなんかは知ってるかも知れませんがヒプノシスマイクというコンテンツに沼りました。 あるきょーさん達の二次創作をきっかけにヒプノシスマイクという物を知り、興味本位でうっかり本家を覗いて見たらこれが…

風蘭人形がラッパーになるまで

こんにちは。お久しぶりです。 自分はこのブログの他にラップを書いたり身内で見せ合うSSを書いたりしてるのですが、どちらも停滞気味なので久しぶりに何か記事を書こうと思い筆を取りました。 そして今回のテーマは「自分がどうやってラッパーになったか」…

東西回胴連 全員養分 感想

東西回胴連の全員養分の感想を書きます。 もはやメロブでは手に入らなくなった全員養分が東方ヒッパレの物販で買えたことに興奮が収まりませんでした。 3曲は回胴物語で聴いたことあったのですが改めて文字にして感想を残したいと思います。 1.それいけ!ダイ…

SUMMER VACATION 感想

まだ春が始まったばかりのこの時期にAqoursのデュオトリオコレクションCDであるSUMMER VACATIONをTSUTAYAで借りて聴きました。 いい音楽はいつ聴いてもいいものですからね。季節外れでも夏を全力で感じました(笑) そんなことはさておきまずは楽曲を(ドラマ…

東西回胴連 RE:SLOT 感想

東西回胴連のRE:SLOTの感想を書きます。ネタバレ嫌な方は見ないことをオススメします。 01:2017年最初で最後 この二人のやり取りクソ懐かしくて笑いが止まりませんでした。頭回ってなくて台の名前間違えてる司芭扶さんめっちゃ可愛いしytrさんのブrrrレイ…

映画「マンハント」 レビュー

母が福山雅治ファンなので一緒にマンハント見てきましたが圧巻の一作でしたのでネタバレありきでレビューやら考察やらを書きます。 ネタバレしたくない方は見ないことをオススメします。 序盤はチャン・ハンユー演じるドゥが料亭で女将と話してたと思ったら…

魂音泉 LIVES 感想

魂音泉の新譜が買えたのでこれで各曲の感想を書きました。なお、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメします またトラックだけの曲は感想を文章で表せないので省略しておりますがご了承ください。 Game is over(feat. 抹, ytr, らっぷびと) 歌い出しか…

音楽紹介

いや、ほんとにとんでもないことが起こりましたね。 Now or Never mic relayが投稿されましたが、正直興奮が収まらな過ぎてこの記事書き殴ってます。 まだ聴いていない人や知らなかった人はこちらから。「ラップ?知らねぇ」って人も聴いてみてください。本…

音楽紹介

このコーナーでは自分の好きな曲(主にネットラップ)を紹介していきたいと思います 【Vulcan&NELO】Jump!Jump!!Jump!!! http://sp.nicovideo.jp/watch/sm28755832 押韻が固いニコラッパー二人がBPMとテンションが高いトラックでラップしてる一曲。 まず初めに…

風蘭人形です

私は風蘭人形と言うものです。 東方やラブライブやネットラップが好きな高校生(受験に受かってればもうすぐ大学生)です。 基本的にはTwitterで発言してますがやはり文字数制限がネックでそういう時はこちらでなんか色々しようと思います。 もう少し詳しい自…