風蘭人形いんだはうす

風蘭人形がTwitterじゃ収まらない事を書くブログです

東西回胴連 RE:SLOT 感想

東西回胴連のRE:SLOTの感想を書きます。ネタバレ嫌な方は見ないことをオススメします。

 

01:2017年最初で最後

この二人のやり取りクソ懐かしくて笑いが止まりませんでした。頭回ってなくて台の名前間違えてる司芭扶さんめっちゃ可愛いしytrさんのブrrrレイカーがかっこいいです。

 

02:傾台総選挙2017

もはや当初の元ネタ(般若さんの日本人ラッパー総選挙)要素がBPMくらいしかなくて新参は分からないだろうなぁって思ってます(ブーメラン)

それぞれの台に関しては詳しい事は分からないのですがお二人の悲痛な訴えが伝わって来ました。

ついでにこのシリーズは毎回司芭扶さんのVerseが上手いなぁって思います。

 

03:ホール行こう feat. ワロス

SEVEN'S TVの方は見てないのでワロスさんに関してはあんまり知らないのですがラップ歌うの普通に上手くて凄いなって思いました。(小並感)

30分前後の動画の為の撮影が如何に大変か歌詞に綴れていて東西回胴連の二人へのリスペクトが増したのはもちろん、ワロスさんへのリスペクトも感じました。

 

04:CELEBRATION

AOさんのトラックは本当に多彩ですね〜。個人的にはこの曲みたいな感じの楽しいAOビーツは大好きです。

前作のベタピンでは盤を通して一つの台についてラップした曲が無かったのですが、こういう一つの台についてラップしてて、歌詞が理解出来ん程の用語塗れの曲はこのクルーの持ち味であり、自分がハマった当時の気持ちを思い出させてくれるので意外と好きなんです。

あと、Verse3でのA-PROJECT feat. 妖狐のサンプリングはアツいですね。

 

 05:ギロリンマンボ

hookの掛け合いが中毒性高い曲ですね。

 

06:東西回胴連ノリ打ち講座 feat.抹

ワチャワチャした感じと焦燥的なスピード感で楽しい曲でした。

抹さんが後輩のはずの二人に「パチ屋では俺らが先輩だから」と良いように扱われつつ内心毒吐いてるのがとても好きです。でも後輩役に徹してるんですよね、可愛い。

そしてまさかの妄想オチは笑いました。

 

07:次回予告

東西回胴連名物イントロ次回予告。これも久々だな〜という感じで楽しく聴けました。こちらでも司芭扶さんいじられてましたね(笑)

屠殺場のサンプリングもいい味出してました。

 

08:エンジェルタイム feat. 山本椛

まさかのあの山本椛さんを連れてくるとは思わなかったのでXFDで知った時は少なからず驚きました。ytrさんと司芭扶さんのコールがキモオタ感(笑)醸しててよかったです。

 

09:ハイエナ稼業

今度のAOさんのトラックはジャズナンバーで、インストだけで聴きたくなる程心地よいBGMでした。

hookの最後のytrさんのハモりが気持ちいいです。

 

10:頂

全体的にYouはShook!の雰囲気を受け継いだ台の雰囲気を体現したロックな曲でした。

熱血な歌詞がとてもぐっと来ました。

 

11:JUNKY GO HOME

最後にこういうしっとりした曲を持ってくるのは東西回胴連としては珍しいですね。

パチスロでなくともこの曲で歌われてる気持ちって誰でも感じる事があると思うんですよね。こういう広く共感を呼べる曲はエモさを感じられていいですね。

 

12:2017年総決算

司芭扶さんいじられてる定期。まさかの最初の挨拶での間違いをここでも揚げ足取られる司芭扶さん可愛すぎる。

前の曲がしっとりしただけに負けたっぽいと思ったら勝ってて凄いなぁって思いました。

このトークも1年振りだったので最後まで懐かしかったです。

 

とりあえず盤を通して言いたいことが

「ベタピンのアウトロで宣言してたハルヒ曲が無い!!!!!!!!」

地味にそれを楽しみにしてたのでちょっと残念ですが東西回胴連の新曲が9曲も聴けただけで満足です!