風蘭人形いんだはうす

風蘭人形がTwitterじゃ収まらない事を書くブログです

映画「マンハント」 レビュー

母が福山雅治ファンなので一緒にマンハント見てきましたが圧巻の一作でしたのでネタバレありきでレビューやら考察やらを書きます。

ネタバレしたくない方は見ないことをオススメします。

 

序盤はチャン・ハンユー演じるドゥが料亭で女将と話してたと思ったらその女将が入ってきたヤクザを躊躇なく撃ち殺したり、パーティーの場面に変わったかと思うと次はドゥの家で殺人事件が起きて彼が容疑者になったりと何が何だか分からぬまま話が進んで行きましたが、徐々に事件や陰謀の全貌や黒幕の望みなどが明らかになります。その頃には渦巻く狂気や思惑、人間模様に手に汗を握りました。

 

そしてなんと言ってもアクションシーンが凄かったです。主演の二人による水上バイクでのチェイスや二人が手錠で繋がれたままで繰り広げられる銃撃戦とチャンバラ、ラストの肉弾戦ありきの敵味方入り乱れた銃撃戦では思わず冷や汗が出るほどの緊迫感と興奮を煽られました。

 

もうちょっと細かく見ていくと、黒幕の使いの暗殺者集団がドゥや福山雅治演じる矢村が逃げ込んだチー・ウェイ演じる真由美の牧場で逃げ出した馬を撃ち殺しながら迫り来るシーンがあった訳ですが、そこが彼女達の非情さや仕事に徹する信念をよく表していて観客のハラハラやドキドキを引き立てていたと思います。

他にも人体実験のシーンも生々しく描かれて居ましたし、前半ではドゥを助けていたが人体実験の末兵器と化して彼を襲ったホームレスのお爺さんも主人公達の正義感を引き立てていたと思います。

そして最後に、國村隼演じる黒幕の会社の社長、酒井義廣と池内博之演じるその息子であり次期社長、酒井宏が互いに親子として思い合ったシーンは冷酷な悪役ながらも情にほだされました。

 

ここまで長々感想を書きましたが、文章にしてたらキリがないですし見てもらわないと真の良さは伝わらないと思うので少しでも興味を持った方は映画館に足を運んで下さい。

余談ですが、平日の昼間で、しかもレディースデーだった為か、男性が自分以外に1人もいませんでした。ですが、ああいったアクションや少年漫画を思わせる熱いストーリーは男性の方がよりぐっと来るものがあると思います。

福山雅治さんは女性ウケが良いので客層としては女性が多いのかも知れませんが、この激アツストーリーは男性にこそオススメしたいです。

もちろん女性でも十分楽しめると思いますし、差別的な意図で書いた訳ではありませんのでご了承ください。

それではこの辺で終わります。是非マンハント見てみて下さい!