風蘭人形いんだはうす

風蘭人形がTwitterじゃ収まらない事を書くブログです

魂音泉 LIVES 感想

音泉の新譜が買えたのでこれで各曲の感想を書きました。なお、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメします

またトラックだけの曲は感想を文章で表せないので省略しておりますがご了承ください。

 

Game is over(feat. 抹, ytr, らっぷびと)

 歌い出しから最後までかっこいいですね。首振りたくなりますし、寧ろ振りました。

東方ProjectSTG自体がテーマだと思うんですけど弾幕の飛び交う感じに似た疾走感が気持ち良かったです。

hookの掛け合いもめちゃくちゃおおっ!っと度肝を抜かれる感じで、多分XFD聴いてなかったら完全に意識持っていかれました。

 

土着信仰ッ!守上げ隊(feat. 雨天決行, ytr)

XFDとタイトルでネタ臭がぷんぷんしてたんですけどまぁ、当然ネタでした。しかも大分攻めてるネタも使ってましたw

ytrと雨天決行の二人って東西回胴連の「その男、店員につき」と栄華ノ夢の購入特典ぐらいしかない意外とレアな組み合わせなんですね。

あと好きな二人の掛け合いとか俺得以外の何ものでもないですわ。

 

WAVY KP(feat. TINY PLANETS)

AOさんが好きなにとりに自身を重ねた曲なのかなって印象でした。「いずれ逆流そのものになりかねない」ってのがなんかぐっと来たんですよね。深い意味は考察出来ないんですが...w

 

Voiceless Lives

タイトルや音をの感じからColorless worldを意識した曲なんだと思います。めちゃくちゃラップしたくなる感じの曲調がColorless worldそのものでした。

 K'sさんのソロ曲というのは今までにない新鮮な感じでした。色んな曲調のK'sソロが増えることを願ってます。

 

Hands(feat. AO, らっぷびと)

さいっっっっっっこうにエモかったです。

過去や今、未来の魂音泉の在り方や辿った変遷をしっとりと歌い上げてて、比較的新参の自分でもエモさを感じるので、多分古参勢がまた別格のエモさがあるんだろうなぁ、それを感じれるのは羨ましいなぁと思いました。

Verse3での両者のサンプリングはズルいっすわ。めちゃくちゃぐっと来ました。